日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

レギュラーラウンドを振り返ろう

警視庁は結局6位で終了。チーム成績はサーブ1位、サーブレシーブ2位。ブロック4位もまあ及第点だが、アタック決定率も決定本数も8位…。更に言うと、アタック決定率は個人成績で15位以内に誰もいない。決定本数も下田選手の11位が最高。…もう少しアタック頑張りましょう、ってことなのか。守備がいいのは大変嬉しいことなんだけど、ね。逆にカットがいいのにアタック決まってないってのが…。松本選手のサーブレシーブ成功率1位は嬉しいが、2位に石川選手でワンツーフィニッシュなのは大変嬉しい。
富士通は4位で終了。FC東京からの白星奪取は何よりも輝いている。チーム成績はだいたいにおいて中位。ちょっとサーブレシーブが悪いか。個人成績でも15位以内にサーブレシーブ成功率の選手がいないので、この辺りがちょっと改善点か。
しかし、FC東京東京ヴェルディも意外なサーブレシーブの悪さにびっくり。