日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ知多&鹿屋大会

串良平和アリーナってどこかと思ったら鹿屋だったよ。あそこ交通の便大変じゃん!行けないよ!そんなところに、本業忙しさトップクラスの東京トヨペットと、本業やっぱり忙しいはずの警視庁とか、きついなあ。ヴェルディだって結構大変だと思うし、警視庁は割と最近スケジュール優遇されてるとは思うけどさ。
そんなところでこの日一番の大決戦、警視庁vs大分三好…警視庁が勝った…!フルセットで勝った…!数字を見てふと気づいたのだけど、大分三好のサーブ成功率が相当落ちてる。というか、その大分三好相手に、サーブレシーブ成功率ほぼ80%だよ警視庁…。サーブ成功率、チーム成績がリーグ2位の大分三好がこれだけサーブで苦戦している、というのは、やはり自分達のリズムには乗りにくいかも。宮原で一度だけ見た時の三好の印象、正しいのかもしれない。今年の警視庁はしつこいからね…いかん、にやにやしてしまう。あと、個人的に感慨深いのは、個人帳票。サーブレシーブ成功率、いつの間にやら警視庁・中村選手が2位!あの、昨季までサーブレシーブにはこちらが目を瞑ってた(こら)中村選手が…!この成長の仕方、正直想定外。どんな修行積んできたんだ、マジで。そんな風に喜んでるけど、明日は伝統的に分が良くないvs東京ヴェルディ。やだなあ。
あとはそうだなあ、近畿クラブ兵庫デルフィーノに勝った、とか。まあ、デルフィーノも波があるチームでよくわからないけどさ。