日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ショックを引きずってたら別の波までついてきた

昨日の続き。硬式野球部と卓球部は内定選手の内定は取り消さないそうな(スポーツ報知より)。…陸上部は…?まあ、今年中は活動する野球部以外は、移籍した方がいいのかもとは思うけれど。そういえば本社野球部は明大・中野捕手や青学・久古投手が内定だったっけ…。九州も内定選手、4選手いたみたい(西日本スポーツより)。
そんなことを言っていたら、セコムのラグビー部がクラブチーム化したそうで(スポーツ報知より)。尤もこちらは不況ではないようだけれど。でも活動費が会社から出なくなるというのは、一種のリストラみたいなものか。セコムと言われて真っ先に思い出したのは柔道部で、心配になってサイトを見たら別の意味でショックが。引退…なのか…。お疲れ様でした、とはまだ言いたくない心境。…ところで、どこで指導者やるんだろう。それも気になる。