日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

気を取り直して小ネタ

日本ハム、というよりは全体的な話かも。俄かに騒がれ始めた「15秒以内に投げてよルール」。実は個人的には疑問があったのだが、それを吉井コーチのブログが解いてくれた。そもそもメジャーにもそういうルールはないわけね。国際ルールでもないのかまでは分からないけれど。個人的には、時間がかかる試合が悪い試合だとは思わない、に1票。そりゃ、だらだら試合しろとは言わないけれども。
中日。ここにも三線弾きが…(日刊スポーツより)。でもインタビューの内容は至極まとも。そして

野球漬けの生活を送れるのは幸せなことですし

今はこの言葉が心に染みる。
西武。インフルエンザ明けの平尾選手、いきなり(色々な意味で)絶好調のようで(スポーツニッポンより)。そして監督が変なところで喜び過ぎ。でもってこちらは一転してまともな記事(サンケイスポーツより)。そうか…「子供に二軍戦は一切見せない」か。いいプライド持って「仕事」してるんだね。そしていいひと加減も全開。
オリックスそれは早いだろう(日刊スポーツより)。まあでも、そういう厳しい判断もたまには必要ってことなのかな。そして投手も仕上がりが早い(日刊スポーツより)。既に豪華な紅白戦だ。
ソフトバンク今季、育成ドラフトから支配下登録が一番早いかもしれない(日刊スポーツより)。ソフトバンクの捕手なら狙い目、だろうしなあ…。一方、ハリ治療に精を出している顔がモロ個人的好み(待)の左腕がいるわけだが(スポーツニッポン九州版より)。ん?個人で雇ってる鍼灸師さんの以前の経歴に「サントリーバレーボール部」とな?まさかこんなところで。