日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

まさかヤフーのトピックスにまで出るとは

とりあえず一番面白い書き方していたのはデイリースポーツ。
「個人でやっているブログを契約のネタにするとは何事だ」って意見は出てくるんだろうなあ。ただ、球団が結構公にブログの情報で「商売している」*1ことを考えると、そこってやっぱり権利的に主張してもおかしくないことで。それは多分大引選手のブログもそうで。
ブログは全世界に出てしまうものだけに、「公」と「個人」の線引きが非常に難しいよな…。実は結構深い話のような気もするよ。
そしてそのブログ上、やっぱり御本人もちょっと引きずっているようですな…。とりあえず嫌になってブログ閉鎖、となるとちょっと悲しいので、そういう方向にいきませんようにと、ちょっとだけ祈っておく。でも御本人が嫌だったらいつやめても自由。

*1:ファンフェスタでの「シモヤマン」登場とか、そういうグッズ作ったりとか