日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合とか

本日のセリーグ。ヤクルト対横浜。ヤクルト川島亮投手が今日は打たれちゃってへこむ。5点まで追い上げた打線はすごいけどさ。
本日のパリーグソフトバンクオリックス。実は友人が観に行っていて、まあソフトバンク杉内投手だったし、少なくともソフトバンクが打ち込まれて負けることはあるまい(見殺しはあるかもだけど)、と思っていたのだが。最後の最後にやらかしましたな…。まあいいや、杉内投手勝ったし。あと、昨日死球を受けて途中で下がったはずのソフトバンク松田選手…1本塁打含む2安打?あれ?…どれだけ丈夫よ…。いやいいことだけど。
昨日と今日のイースタン。ヤクルトは対上信越選抜(BCリーグ信濃・新潟・群馬)と昨日対戦して勝利、今日は対日本ハム、敗戦。正直、長野から鎌ヶ谷まで移動御苦労様。昨日は大塚選手はセンターかあ…。何でも屋だ…。今日は花田投手が失点しちゃったか…。度会選手はナイス3ランだったけど。
その他。広島。これ結構アリだなあ(スポーツニッポンより)。選手の戒めにもなるし、ファンサービスにもなるし。他の球団もやらない?