日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ野球

6/9一軍。ヤクルト対ロッテ。試合に負けたのはともかく、ヤクルト福地選手の本塁打が既に3号なのが気になる。広島対ソフトバンク。広島ルイス投手がえらい勝ち星走ってるなあ。ソフトバンク藤岡投手はまずまずなんだけど、この日は小椋投手が…。巨人対西武。うわ、巨人加治前選手がもう本塁打2本目かあ。横浜対日本ハム。横浜もたまには打線が爆発するなあ。横浜佐藤投手に勝たせたかった気も少しするけど。で、日本ハム紺田選手がプロ1号か!しかしイケメンはいらんから別に!(日刊スポーツより)阪神オリックスオリックス大引選手はこの日失策後の失点に、死球で指を骨折と、本当に不運な日。早く骨折治るといいけれど…。オリックス菊地原投手は…まあぎりぎり仕事したって感じで。
でもって6/10は…とうとう巨人が真田投手を出したか…(スポーツニッポンより)。これで横浜が先発真田投手、抑え寺原投手で快進撃したら、色々面白いが。鶴岡捕手もあのキャラで巨人大丈夫かなあ…。ちなみにこの日から日本ハム藤井投手がひそかに登録抹消。ま、致し方なしな抹消でしょうな。故障を心配したけれど、実情は日本ハム吉井コーチのブログにて。吉井コーチには本当に面倒見てもらってるなあ…。
6/11一軍。楽天対ヤクルト。…楽天永井投手に負けはつかなかったが、ヤクルト石川投手の勝ち星もなくなっちゃった…。ソフトバンク対中日。ソフトバンク小椋投手がちょっと心配だ。柳瀬投手のセーブは嬉しいけれど。中継ぎ陣は使われ方が色々アレだけれど、腐らずに頑張って欲しいなあ。オリックス対横浜。…横浜、5−0で勝っておいて逆転か…。横浜加藤投手が仕事できていないのも気になる。オリックス金子投手の黒星がまさか消えるとはなあ…。オリックス中継ぎ陣はよく頑張りました。
イースタン。ヤクルトは暫く試合なし。6/8・6/10の楽天聖澤選手チェック…は両日共に1安打。
エスタン。6/10のソフトバンク戦は敗戦なんだが…佐藤投手が記事になってる!(西日本スポーツより)これは嬉しい。右肩痛だったのか…。
その他。オールスターの中間発表で入っている人が(日刊スポーツより)。まあ何せ「マツダオールスター」なので、是非出て欲しいなあと(違)。