日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

東京六大学野球。明大優勝リーチ。まあ…明らかにモチベーションと今季の勢いの差が出てそうな、明大対法大じゃねえ…。個人的には明大・岩田投手の防御率が気になるところだったんだが、自責点2でちょっと悪くしちゃったなあ。後は早大・須田投手が頑張れば…(どこ狙ってるんだ)。明大・荒木郁也選手が3盗塁かあ…ううん、盗塁王狙って欲しいんだけどなあ、早大松本啓二朗選手(だからどこを)。立教対東大…一瞬東大勝てるかも?と思ったんだけどなあ。立教・宇津井投手から打てなかったのか…まあ、宇津井投手が頑張ったのは嬉しいことなんだが。しかし立教・末藤選手は随分当たったなあ。
東都大学野球。今週は一部は木・金では終わらず。日大も駒大も入替戦回避に必死だったけれど、日大が勝ち点とった時点で、駒大のモチベーション下がっちゃったなあ。でもって二部は…拓殖大が入替戦回避。うーん、専大がきちゃったか。専大がきちゃうと、國學院はまず来週の試合を2戦連勝する必要があって、更にそれでようやく勝ち点・勝敗数が並ぶから、プレーオフ開催だもんな。んー、とりあえず、5/26は負けないで欲しいなあ。5/27に行けるかもしれないから(ぼそ)
関西六大学野球。既に京産大は試合終了して2位決定なんだな。が、3位以下は決まっていないみたい。結構皆必死なのかな。
福岡六大学野球九産大はお休みだけれど九共大との一騎打ちになった模様(日刊スポーツより)。
でもって世界大学選手権記事(日刊スポーツより)。誰が選ばれているかはわからないけれど、とりあえず「昨年の日米大学野球選手権に出場した5選手は選ばれたから、早大松本啓二朗選手は選ばれている。まあここから絞るから、全員は名前出ないんだろうなあ。選考合宿はちょっと観に行きたい。