日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ開幕

最初に驚いたのは記録の記述方法が変わっていたってことかな(Vプレミアの方見てなかったから今更の驚き)。とりあえず開幕戦の記録を見て、気になったところを箇条書き。

  • 阪神デルフィーノ・半田選手、今のポジションはサイドアタッカーなの?(打数的に)あとどうでもいいけど、オフィシャルサイトの半田選手の経歴にNTT中国がないのが気になる。そこは入れて欲しい。
  • ヴェルディ・高橋選手がフル出場してる…!見、見たい。
  • 大同特殊鋼、西久保選手がピンチサーバーだけの出場…?ちょっと驚く。そして上野選手がまずまずの決定率。もうちょっと若山選手の負担を引き受けてあげられれば。フルセット負けは勿体無いけど、こればっかりは試合の流れだろうし仕方ない、のかな。
  • 警視庁勝ったよ!しかも2セットとられてからの逆転劇にびっくり。下田選手もえらい打数を頑張って打ってくれたよ。御苦労様。福田選手や幸田選手が替えられた理由は決定率で分かる。ああ、でも替えられるほど層が厚くなったっていいなあ…。しみじみ。
  • そして富士通。正直、北沢選手フル出場にはびっくりした…。松本選手がいきなり控えか…。それはそれでちょっと寂しい。
  • それにしても警視庁対富士通、コーチ見るだけでウハウハなんだけど(待)。あ、公式戦評の第一声、「ナイス・ゲーム!」は結構嬉しい。やっぱりどっちも思い入れのあるチームだからね。