日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

東都大学野球+おまけ

一部。亜大は勝って、今日の東洋の優勝はなくなったけれど、でも東洋が青学撃破。東洋・大場投手は凄いなあ…。でも個人的には本日の試合、國學院のスタメン見た時にノックアウトだったけど。5番指名打者・1年中澤選手って!暫く出番なかったのに…。ともあれ、大学初ヒットもあげつつ、得点に絡みつつ(犠打)。今日これでおなかいっぱい。
さて、これで東洋と亜大のみ優勝の可能性あり、だそうで。来週は亜大戦がなく、東洋が勝ち点あげたらそれで東洋優勝ではあるのだけれど。でも相手の國學院も負けられないよな…入替戦わからないし。ところで駒大、来週試合のできる状態なのか。麻疹の猛威が…。
二部。東農大対日大の決着は、最後の最後に東農大の2点差逆転サヨナラ勝ちで決まった。何その劇的試合。実は東都二部を最初に見た時からこっそり東農大・高広英輝選手をちょっと気にしているのだけど、今日の逆転の口火を切ったソロホーマーとか、盗塁とかやってるので見たい。特に後者(俊足選手なので。そんな選手ばっかり気にしてるな私も)。
というわけで、立正大を、勝ち点1点差で東農大&中大が追いかけている状態の二部。でも最後に残っているのは東農大対中大。食い合いだなあ…。立正大が全敗の大正大相手なので、かなり有利な状況に変わりはないけれど。
さて。おまけで、東京六大学野球の新人戦の組み合わせを(東京六大学野球公式サイトより)。ド平日開催じゃなければねえ…。