日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ+本日の試合

先に小ネタ2点。昨日の日本ハム金村投手は頑張ったんだなあ(北海道日刊スポーツより)。しかし足はお大事に…。もう1点は、今年も恒例のスポーツナビ・ソフトバンクホークスコラム。とうとうコラムタイトルにもなったのかスペランカーなんだかなー。
本日の試合。ヤクルト対広島はヤクルトが勝ったよ。ヤクルト・グライシンガー投手は危なげなさそうだったみたいだなあ。しかし点が取れないのはどちらも同じ。むむ。1試合だけあったパリーグオリックス対西武は…西武岸投手が完投目前で捕まっちゃったか。オリックス北川選手は怖い選手だからしょうがないと思う(それにしても今季は調子が良くて、昨年心配したのが嘘みたいだなあ、北川選手)。西武小野寺投手がワンアウトだけとって楽にセーブゲット。
ところで本日、ソフトバンク斉藤秀光選手と城所選手を登録抹消にした模様。…誰をあげる…?…もしや…?一応2選手昇格ってことだから、このところの二軍の成績を考えて、心の中で予想はしておく。