日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の警視庁&Vチャレンジリーグ+α

警視庁は対戦相手的にキツい稲城シリーズ。対FC東京、ストレート負け。公式の結果(PDF注意)を見てると、サーブレシーブ成功率ぼろぼろですがな。FC東京の多彩な攻撃にブロックもさっぱりだったんだろーなー。そして公式の数字も「/ja あやつる YmrDhalmel」様のブログにも示されているスーパーエース頼み…ええと、ここは喜ぶべきか悲しむべきか。チームプレー的には多彩になってほしいんだけど、私、所詮キャプテンファンなので。
その他。富士通は対近畿クラブにストレート勝ちで5勝目。でも、今選手と勝田選手のスパイク決定率を見ると、とても勝ったと思えない。ジェイテクトは今日は試合がないけど、他上位3チームは順当に勝ったというべきか。
明日は観戦予定。とりあえず、警視庁のいい試合は観たい。勝敗はおいといて。そして私の心配は、相手チームの騒音公害に耐えられるかだ。耐えられたら第2試合まで見る。大同特殊鋼も見たいしね。しかしなんで耐久レースしながら試合を観なきゃならんのか…。江戸川と稲城だったら江戸川でやりたかった…。
本日のおまけ情報は黒鷲旗の方式(サンケイスポーツより)。参加チームが16チームに減った。つまり、男子はプレミアかチャレンジでどこか1チーム出られないチームがあるね。女子は2チーム出られないなあ。それはそれで何というか、微妙。