日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

むかしばなしをつらつらと

「/ja あやつる YmrDhalmel」様のこの日の記事をトラバさせて頂きます。こちらのコメントでも書いたのだけど、私の中では実はいまだに「楊監督」っていうのに違和感が。現役時代から、なんとなく「監督」という状況が考えにくかったから、なのだが。なんとなくな雰囲気で。
話は今月の月刊バレーボールに飛ぶ。普段はそこまで中身読まないから気付きそうもない記事に、気付く。中垣内・松田・河野「監督」対談。うわあ、と。これはなんともいえない感慨。現役時代に対談、よくやってたなあという記憶も蘇って。懐かしさとかそういうものとも何か違う。なんともいえない対談。別に楊監督のように「監督」の姿がそぐわない、とも思わない御三方なのだが。
そういえば先日、2時間ドラママニアの母親が、録画しておいた2時間ドラマを見ていて、一言。「池田政典を見ると、河野さん思い出しちゃってねえ…」そんなネタを思い出すファンなんて今いるのか*1ああ、勿論私は河野氏、選手時代は大ファンでありましたとも…。更に余談だが、父親も世界選手権の放送を見ながら、やっぱり私を思い出したそうな。変な影響を両親に与えているらしい…。

*1:現役時代、お二方が似ていると言うネタがあったのです。今でも似てる