日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

時間があるので支離滅裂話

「/ja あやつる YmrDhalmel」様より。
個人的に、最近バレーボールチェックが著しく疎かになっている。そのせいかもしれないけれど、古いもののうち何が良くて何が悪いのか、いまいち自分の中で明確でない。あと、五輪に出場することが結果的に良いのか、メダルを取れば良いのか、世界一になったらそれで良いのか。それが良いのは、悪いのは、トップクラスにとってか、底辺にとってなのか、それとももっと別の何かになのか。
温故知新。伝統の生成。良き伝統悪しき伝統。それがいいのか悪いのか。
まず簡単に定義すらできる話でもないし、数年後、下手すると十年単位のスパンでじゃないと、何がどうなるかなんて分かるものでもないのかも。
そういえば私、アトランタ五輪を外したちょっと前からファンなんだよなあ。代表暗黒時代だったからこそその周辺のファンになった、んだろうか。もしかするとそう片付けられることなのかもしれない。