日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

二日前の話

私、仕事でちょびっと山奥にいた。最寄り駅まではタクシー使わないと行けない場所。
丁度帰りのタクシーに乗ったのは18時ちょっと過ぎ。ラジオのボリュームが凄く小さくされていたけど、はっきり聞こえてきた言葉。
「今日は東京ヤクルトスワローズ古田監督にお越し頂きましたー」
あらまあ、相変わらずお忙しいねえとのほほんとしていたら、暫くしてから聞こえてきた、なかなかいい声。
戦力外通告を受けたその日に、電話がかかってきまして…」
こ、この声&話している内容、小森秘書じゃないですかい!?
実は数日前に、小森秘書自身のブログでラジオに出るとは聞いていたけれど、日時チェックしてなかったんだよな…。そんな時間、普通に仕事してたら絶対ラジオなんか聞かないわけで。わけのわからない運にびっくり。