日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

GPアメリカ大会

映像を見た。
女子シングルSPとペアSPは適当に流し見っぽくしちゃったので、パス。男子シングルFS。ライサチェク選手のFSはやっぱりSPと全然違っている。いいなあ。プレオベール(今回のテレビ朝日の表記はプレベール)選手…演技自体は面白いけど、やっぱり動作の汚さは気になるよ。あれも個性かなあ。ちなみに4曲繋げた途中に「Jumpin' Jack」が入っていたのは聞き逃がしたくても聞き逃せず。織田選手はいつもの通りというか。安定感は流石。個人的な好みとしては、演技が好きか?と聞かれたら微妙ではあるんだが。南里選手の放送はBSでもやっぱりなし。まあ…あの成績だとNHKBSでもやらないだろうな。でも、CMとかスタジオの喋りとか除いたら、あと1選手ぐらいは放送できたんじゃないのか。
アイスダンスOD、渡辺&木戸組の衣装が凄くまともでちょっと嬉しかったかも(おい)。OD課題がタンゴだから、ああなるんだろうけど。あ、衣装だけじゃなくて演技も悪くなかったんじゃないかなあ。流石にグレゴリー&ペチュコフ組やデンコワ&スタビスキー組は凄いけどね。でも、カー姉弟組が見たかったなあ。解説は…前日よりは喋ってたかな。あんまり技術的なことは喋らないんだけど、あのくらいが丁度いいのかなあ。詳しい人には物足りないだろうけど。私は詳しくないから、専門用語並べられてもわかんないし。
で、速報。女子シングルは安藤選手がFSで1位になって総合優勝とか。浅田真央選手はFS4位だったのか(合計3位)。一方アイスダンスFDは渡辺&木戸組は7位、総合7位(サンケイスポーツより)。サンスポの速報はコメントがあるのが嬉しい。優勝はやはりデンコワ&スタビスキー組。ぶっちぎったか。
映像を見る。女子シングルFSは(今やってるけど)適当に見ているので割愛。というか、女子だけ優遇しすぎだ。ペアFSは井上&ボールドウィン組だけ見る。ボールドウィン選手が足引っ張っちゃったなあ…転倒が…。アイスダンスFD。実は前日よりも放送時間が短かったので不安だったけど、最終グループと渡辺&木戸組をやったのは褒める。あのスタジオの、よくわかってないアナウンサーの喋りがなければもっといい。というか、あれ削ってもう1組選手放送しようよ。解説は…嫌いじゃないけどなあ。ちゃんとディダクション指摘したし。デンコワ&スタビスキー組に見惚れる気持ちももわかるし。というか、綺麗な演技の時は喋らなくていいと思うので問題なし。これがBSでしか放送しないのが残念だなあ…。