日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

晴れの国岡山国体・バレーボール競技

とりあえず、少年男女・成年女子9人制は詳しくないのでおいておくとして。
成年男子6人制。地元の旭化成と広島代表JTが上がってきそうな気もするけれど、もしこの2チームがレベルを落としてくると、埼玉代深谷クラブにやられるので気は抜けないはず。つか、深谷クラブのメンバー反則だから。深谷高OBでバリバリ現役大学生揃えてるのはずるい…。つか、そんな深谷クラブの初戦が長崎教員クラブってイヤガラセか!?とりあえず明日のネット配信、香川対北海道クラブと、岩手代表MASTER PIECE対新潟教員はがっつり見ようと思う。実はVリーグのチームの試合よりもそっちが楽しみだし。その前に開会式ネット配信もあるし!
成年女子9人制。ネット配信はないけどテレビ放送あり。パイオニア日立佐和東レ久光製薬・でもってシーガルズがたぶんしのぎを削る対戦。決勝までシーガルズが残ってくれること希望。久々に森選手が見たい。
成年男子9人制。国体は例年、成年男子6人制より成年男子9人制の方がずっと高レベルでずっと面白いと思っているのだけど、今回もテレビ放送もネット配信もない。しかも国体から外そうとしてる(バレーボール協会は外さないよう嘆願書を出してくれたみたいだけど)。物凄く腹立たしい。メンバー自体は強豪チームの中部徳洲会住友電工横河電機北陸電力東北リコーが揃うけど、侮れないのが選抜チーム。特に岡山選抜は地元だけにどこまで強化してるか…。決勝希望は横河電機東北リコー。あくまで希望だけど。

以降は夜更新。