日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本シリーズ第1戦

基本的に日本シリーズはロッテ応援。ただし一部の選手は除く。そういや阪神には好きな選手すら…あ、久慈選手だけ好きだけど。
というわけで、凄く冷静な目で見る。ロッテ清水直投手がまたエライ調子良かったなあ。シーズン中がいまひとつだったので、通常シーズン以降の良さは…やっぱりエースなのかなあ。そうでいてくれると個人的にはありがたいけど。守備にも助けられたし一部はどんないいプレーしても認めないけど阪神井川投手も凄い球投げてたけど、時々抜けちゃったのかなあ。それにしても…阪神橋本投手相手に…そこまで打ってやるなって。思わず乾いた笑いしちゃった。
でもって個人的最高プレーはロッテ渡辺正人選手スタメン。どこかの記事で、確かに二塁に入れるとかって話は出てたんだけど、信用してなかったんだよね。本当にやっちゃったよ。打つ方はどうかな、と思ってたらヒット打っちゃうし。小坂選手や堀選手の離脱で内野を見る気なくしかけてたのを、楽しいものにさせてくれて本当にありがとう。