日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

晴れの国岡山国体開幕

ここのところ忙しくてチェックが遅れたんだけど、実は毎年結構楽しみな国体が開催。バレーボールに関しては別枠で書くとして。体操は水鳥寿思選手が岡山代表(高校が岡山)なので記事も多いだろうし、楽しみ。柔道は…さてどうかなあ。泉選手が欠場のようだけど。陸上競技は成年男子1500m・3000scをちょっと楽しみにして。というか、1500mの予選ぐらいは中継してくれないかな、NHK陸上競技の放送日に1500m予選だけはあるから。
今年のNHKの放送は、陸上競技・男子団体新体操・成年女子6人制バレーボール・少年男子ボクシングのようで。でもって、実は岡山国体では画像ネット生中継配信もあるんだよね。ソフトテニス・バレーボール・バスケットボール・ホッケー・男女新体操・剣道が放送されるらしい。でもネット配信じゃ録画できないけどな。もろ平日なのに…。夏季大会もダイジェストの映像は今でも配信してるみたいだから、秋季も是非、というとこかな。