日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

今日の観戦方法はちょっと無茶

今日は文化放送ライオンズナイターを聞き、ネットで日刊スポーツ九州の速報とヤクルトの公式サイトの速報見ながら、テレビ放送は録画。何か間違ってる?
ライオンズナイターは久々に聞いた「暴れん坊ショーゴ」(赤田選手の特集コーナー)と、今日の解説が西崎さんだったのでやたら主張していた「トレンディー解説」がなんとも。月9ドラマの主題歌流しながらコールしてるし…ある意味イヤガラセ。試合内容の方は…河原投手も投球自体は悪くなかったんだけどなあ。日本ハムのトーマス投手の方が内容は酷かったし。あ、でも、立石投手はやっぱり流石。
そして最後、二死満塁で邪飛という最悪な結果に終わってしまい、崩れ落ちてた(らしい)赤田選手には結構へこむ。しかも、バットに当たろうとして、でもやめたってトコがなんか…なんか…。
そんなヘコみつつ、ソフトバンクは斉藤投手が無傷の8勝目で落ち着き、更にヤクルト藤井投手が感激モノのナイスピッチ。あとでビデオで観たら、ものすごい気合入ってるし!ああくそうかっこいいよ西武戦でヘコんでたけど慌ててニッポン放送つけてヒーローインタビュー聞いたとも。とにかく濃い観戦でした。