日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

この週のカード

セリーグ。巨人vs阪神阪神が2勝1敗。3戦目の巨人小笠原選手の2000本安打も勿論凄いけれど、個人的には2戦目の「まさかの」巨人実松捕手のサヨナラタイムリー。びっくりしたー。ちなみに御本人はこんな喜び方を(スポーツ報知より)。なんかほのぼの。そういえば「日本ハムの捕手」ツーショットか。広島vs横浜は広島が2勝1敗。横浜の継投が何がなにやら。3戦目の先発が、これまで中継ぎのハミルトン投手って…。ハミルトン投手自体は、結構ちゃんとした制球で嫌いじゃないんだけどな@春先に二軍で見た。そんな中で…広島福井投手はよく頑張ったよ…(サンケイスポーツより)。また、横浜松本選手は2回スタメンで合計3安打1犠打1得点。福井投手から1本打ってるのは、先輩の意地なのかな。ただし牽制死1はいただけない。ヤクルトvs中日はヤクルトが2勝1敗。3戦目で、中日がようやく神宮での連敗ストップ。ええ、その試合を見に行ってるけれど何か。その話は後にして、とりあえず1戦目。ヤクルト石川投手の通算100勝はお預けだけれど、飯原選手がその後に勝ち越し適時打(サンケイスポーツより)。宮本選手の手荒い祝福に思わずときめいた(え)。
パリーグソフトバンクvs楽天ソフトバンクの2勝1敗。楽天塩見投手にプロ初勝利をあげちゃった。んー。
イースタン。巨人vsヤクルト、ヤクルトが2勝1敗。…1戦目にまた古巣相手に投げてるよ藤井投手(御本人のブログより)。ちなみに2戦目は朝井投手で3戦目はゴンザレス投手。イヤガラセ先発トリオ、でも普通に2勝するヤクルト二軍、実は結構調子が良い。
エスタン。5/5のオリックス復帰先発きたあ!(復帰した御本人のブログより)実はそれ以前に、赤田選手のブログで打撃投手しているのは聞いていたんだけどね。この日は1回だけ、でも1四球被安打0なので問題なし。これからじっくり投げていってもらえれば!ちなみに、こういう時に四球奪ってるのが、よりによって阪神上本選手だったりする。イヤガラセめ。それより驚いたのは5/4のソフトバンク。…久米投手が先発してる!?勿論、大学時代に先発していた*1のは知っているから、できないことはないと思っていたけれど…ちょっとびっくりした。

*1:そういえば早大が2安打完封されたこともあったっけね…