日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

寒くて体調壊しかけ(5/21分)

ヤクルト対オリックスを見てきた。
スタメン見たら、ヤクルト鈴木選手も、オリックス鈴木捕手もスタメン落ち。「私は何のために見に来たんだ」と同行者お二人に愚痴。っていうか自分は何を楽しみに来ているんだ。ヤクルト鈴木選手の方は足首捻挫だそうで。早く良くなりますように。
試合内容はヤクルトの先発石川投手がアレだった時点で、かなりぐだぐだ。そしてオリックス日高捕手が盗塁刺殺暴投2回をかました時に、「鈴木捕手と替えてくれ!」日高捕手が嫌いなんじゃないんだよ…鈴木捕手が一軍にいなきゃこんなこと言わないんだ…。まあお陰で出てきてくれたわけだけど。更にヤクルト米野捕手まで出てきて細い捕手対決だなと。まさかそんな対決になるとは思わなかったけど。
ヤクルト吉川投手が最終的に打たれたのは仕方ないと思う。オリックス水口選手だし。でもオリックス早川選手に打たれるのは…。これで、「米野は駄目だ」って言われるかもしれないのが一番ハラが立つったら。ヤクルト石井投手が塁に走者出した時、あんなに美しく盗塁刺殺したのは米野捕手なのに。リードが未熟って言われるかもしれないけど、古田捕手と比べたら誰だってリード未熟だろうが。個人的には、あれだけ三塁に走者出しておいて、1点もとれない、打者陣みんなの責任だと思うよ。
とりあえず、寒くて帰ってきてからちょっと体調崩しかけてた。風呂であったまって寝たら直ったけど。
個人的に、昨日の試合はヤクルト花田投手を褒めようかと。2回パーフェクトはお見事。一人で花田投手ファンやってたよ。
あと気になったのはヤクルト公式速報。昨日オリックスの投手で出場したのは「歌藤投手」じゃなくて「加藤投手」なんだけども。今見たらまだ直ってないし。