日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合等

昨日のパリーグ後日譚。西武。岸投手が完投しなかった理由(デイリースポーツより)。ちょっと痛々しい…。お大事に。日本ハム多田野投手の超遅球が初めて打たれた話(日刊スポーツより)。朝のニュースでも見たのだけれど、実は昨日はテレ球が放送してくれていたので、録画したものを昨夜見ていた。超遅球は確かに凄いし、ソフトバンク松中選手が苦笑いしてるのも分かる。でもその後凄いのかっ飛ばした松中選手も凄い。ソフトバンク摂津投手は本当に新人か(西日本スポーツより)。落ち着き過ぎ。まだこの映像見られてないんだよなあ。
本日のセリーグ。中日対阪神。中日野本選手が1安打ながらも2打点。すっかり恐怖の6番打者と化してきたか。横浜対広島。横浜松本選手はいきなり1安打も盗塁死でがっかりしたけれど、今日はチャンスで四球で出塁した(で、1得点)し、犠飛でプロ初打点もあげたし、最低限の仕事はしてるのかな。チームが負けてるのがアレだけど。巨人対ヤクルト。ヤクルト館山投手の白星返して。
本日のパリーグ楽天対ロッテ。先輩のロッテ渡辺俊介投手からは打てなかった楽天聖澤選手。折角の1番スタメンなのに。でも同じく國學院後輩の嶋捕手が2点適時打してるけど。オリックス対西武。いきなりオリックスが5点先制した割に、なんか差を詰められそうで怖かった試合。なんだかんだで、2回からリリーフした西武平野投手、7回1失点なんだよなあ。オリックス菊地原投手は良かったので嬉しい。個人的には西武細川捕手のこのコメントが(日刊スポーツより)。それたまたま当たったってこと?日本ハムソフトバンクソフトバンク神内投手が失点しなかったの、柴原選手が本塁刺殺してくれたんだ!うわあそれは見たかった。その後の、森福投手の登板からだったんだよねえ、ネット動画見始めたの。それにしても摂津投手は相変わらずいい抑えっぷりだ。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは対巨人、勝利。…二軍は勝てるのにね。米野捕手がマルチ安打とかしてるのがびっくり。そして梶本選手の勝ち越し適時打万歳。花田投手も二軍でセーブ稼いでいる場合じゃないよー。