日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

これを書いてる間、ジャンクスポーツを見てた

本当は体操の選手を見たくて見てたんだけど、メンバー的においしかったなあ。フィギュアの村主選手は演技大好きだし(喋りは…ごにょごにょ)、競輪の長塚選手はキャラとあの経済アナリスト的解説が好きだし。
それはおいといて、体操の水鳥寿思選手。元々インタビューその他諸々を聞いてファンになった選手ではあったのだけど、今回もまあ腰の低さが。で、あれを聞いてて思ったのだけど、やっぱり野次を受けたらそれで「負けるものか」と思ってくれる選手じゃないと。そこで文句言うような選手よりも素敵だと思うよ。
あと、水鳥寿思選手はジャンクの話の通り、ちゃんと優等生やれる選手なんだけど、上のマナーの話はマナーの話として、ああいう選手は個人的には好みなんだよね。実は柔道の飛塚選手もそうだったりする(畳の上でのきちんとした礼は本当に綺麗)。要は、「自分の好みの範囲」と、「自分の許せる範囲」は違うというお話。