日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

新リーグライセンスのお話

www.vleague.jp
とりあえず、Vライセンス継続審議に富士通がいるのと、警視庁だけじゃなくトヨタ自動車スパークルが辞退しているので…その、このままだと来季のVリーグ拝見しなくていいですかね?レベルになるんだが…(あ)
きんでんが普通にライセンス取れてるから行くとは思うんだが。
正直、富士通は施設基準より財務基準や組織運営系はクリアしてるのだなあというのは。

その他ツッコミどころ。

  • 大分三好、こんなに審議喰らってるの?その辺はしっかりしてるわけではないのか…。
  • イエロースターズがSV準加盟クラブなんだけど、同じようにSVライセンスを申請したドリーマーズには何にも触れられておらず、Vライセンスなのはなんだろうか。しかもドリマーズってなんだ(あ)元々V3にいたからとかあるのかねえ。
  • 正直、現時点のレギュレーションは企業母体のチームよりもクラブチームの方が有利だと思ってたんだがなあ…。母体企業から財政援助受けた方が大きいということなのだろうか。