日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

とっくにオープン戦始まってますよね

2/24のオープン戦。
日本ハムvs横浜。横浜柴田選手は途中三塁守備より、いきなり死球(遠い目)と犠打で本塁生還して0打数1得点です。なにこれ。
ヤクルトvs阪神。ヤクルト石山投手と清水投手はそれぞれ1回パーフェクト。ヤクルト松本直樹捕手は途中からマスク、打席は当たらないけど無失点なのでよし。

2/25のオープン戦。
巨人vsヤクルト。ヤクルト松本直樹捕手は途中からマスク、打席なし。1失点だけど…この失点の仕方だとリード云々でもない気が…。

3/1から春季教育リーグが始まっている。
今年からアルビレックスとハヤテが参入。オイシックスとくふうとは言わない(え)アルビレックス、下川投手が元気で登板してるのだよな。神奈川工科大で殆ど拝見したことないのでなんとも言えないのだが。

3/2のオープン戦。
日本ハムvs阪神日本ハム杉浦投手は1回パーフェクトでセーブゲット。
ソフトバンクvs横浜。横浜柴田選手は途中二塁守備より、打席なし。
中日vsヤクルト。ヤクルト小川投手は先発、3回無失点。ヤクルト松本直樹捕手は途中からマスク、打席は当たらず、リードで3ラン被弾…。

3/3のオープン戦。
楽天vs広島。楽天岸投手は先発、3回無失点。
オリックスvs横浜。横浜柴田選手は遊撃手スタメン、無安打。
中日vsヤクルト。ヤクルト松本直樹捕手は途中からマスク、打席は当たらず…というか、「中日」梅野投手に抑えられたのか…複雑。それより2失点がなあ…。

3/3の春季教育リーグ。
ソフトバンクvsオリックスオリックス横山楓投手(あ、今年ルーキーでもう一人横山選手がいるのですな)が登板している。失点はなさそうかな。

3/5のオープン戦。
横浜vsロッテ。横浜梶原選手は中堅手スタメン、無安打。ロッテ小川選手は代打から二塁守備、1安打1四球(押し出し)1打点。
ソフトバンクvsヤクルト。ヤクルト松本直樹捕手は途中からマスク、打席なし。…チーム、サヨナラ負けしてるんだよな…。…ううん、宮川投手…か…。