日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

先にパリーグから。日本ハムvs西武。日本ハム杉浦投手は1回無失点、スコアレスで登板したら、白星が転がり込んできた。西武公文投手は1回パーフェクト。西武田村投手は1/3回…サヨナラ押し出し四球…(遠い目)武隈投手に黒星つけちゃって申し訳ないなあ…。日本ハム谷内選手は途中遊撃守備より、打席なし。
セリーグ。横浜vsヤクルト。ヤクルト石山投手は2/3回、後続の田口投手がワンポイントリリーフきっちりしてくれたので、無失点。ヤクルト清水投手は1回無失点。横浜柴田選手は代打から三塁手、1安打。
で、ヤクルトが横浜に勝って、中日が阪神に勝ったため、ヤクルトのセリーグ優勝が決まった。正直、先発拝見した時にこんなにすんなり決まるとは思ってなかった…。阪神青柳投手はなんでそんなすぐ下がっちゃったの…?ともあれ、おめでとう。


横浜もハマスタ終戦でセレモニーあるのに、わざわざ甲子園の試合が終わるのを待って、ヤクルト優勝を喜ぶ時間くれたんだよ。本当にありがとうございました。なお、本日の結果で横浜は最下位が決まりまして…なんか本当にすみません…
そうそう、神宮はPVやっておりました。つば九郎もいい企画を。
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
皆凄い真面目だな、と思ったら、青木選手からつば九郎(の懐)に厳しい指令が飛び、高津監督のは…途中でそのアイコンに変えるの反則でしょ…!
ところで。
ありましたなあ、6年前に石山投手が(翌日先発だったために)広島先入りしてて、優勝イベント蚊帳の外だったこと。自分も記事にした記憶があるよ。
morina0321.hatenablog.com

当時の面々にイジられるのもまあ一興よね、と思ってたら。
ちょっと待って、バーネットさんにまでネタにされてるんだけど!?どれだけイジられるネタなの…?