日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

ベーブルース杯。準決勝2つのみ開催、決勝は雷雨中止。決勝はヤマハvs日本通運…3年前の日本選手権決勝だなあ、と思いながら。いかにもな勢いを取り戻したヤマハか、今年3度目の正直で決勝にコマを進めた日本通運か。
JABA九州。うおお、Aブロック、東海理化の決勝決まった!うわー!しかし、調子良さそうだったシティライト岡山がコールド負けするとはなあ。先発の児山投手が今日は調子良くなさそうではあったけれども。うーむ。Cブロックは三菱日立パワーシステムズが2勝。ただ、Honda熊本とはタイブレークに入ったので、三菱日立パワーシステムズと九州三菱自動車との試合結果によっては、というところか。明日第1試合が重要。その他は始まったばかりだが…日本生命が日本製鉄かずさマジックに藤井投手ぶつけてきてくれて、書き手的にじたんばたんしたとか(あ)日本製鉄かずさマジック・松本選手との対戦とか凄い見たいんだが。なお二死三塁で対戦してボール2つ外れて即申告敬遠とか、色々考えて凄い萌えるんだけども(おかしいよこの人)
都市対抗神奈川一次兼全日本クラブ選手権神奈川一次。横浜金港クラブが流石の勝ちっぷりではあったのだが。…横浜球友クラブ、なんで毎回準決勝で当たっちゃうかねえ…。接戦だったなー。観たかったなー。横浜金港クラブ、最後に島村投手登板するしなー(あ)神奈川工科大OB増えたなあ…。準優勝はJFAM EMANON。パンフ見ると、新加入とか移籍選手とかがかなり多めなので、今までのチームとは別なのかな、という感じは。チーム名も変わったしね。