日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

世界で闘う大学生の方々

日米大学野球。昨日は國學院・清水投手が出たのだが、ワイルドピッチ失点とかなあ…(日本代表サイトより)。
世界大学選手権は、一応日本代表オフィシャルだけど日本代表サイトに載らないので、東京六大学野球サイト経由で公式の情報を。第1試合はロシア。立教・飯迫選手は一塁手スタメン、2安打(1二塁打)1打点1四球!で、2戦目はアメリカ。カンザス大の野球部らしい。で、飯迫選手出たらしいのだけれど…公式に名前がない…なんてこと…。東京六大学連盟twitterが教えてくれなかったら分からなかったよ。というわけで、Youtubeで大会公式でライブ配信&放送置いたままなので、そちらを確認。2時間10分ぐらいから見ると結構映るよ。途中一塁守備からみたいで、好プレーと評されたのは一邪飛ダッシュ捕球。松崎選手が右翼手スタメンで、2点適時三塁打放って頑張ったみたい。そして東京六大学連盟twitterで無駄にアピールするフランス文学専修。