日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

プロ野球小ネタなのだけど

志田スコアラー記事きたあああああ!(サンケイスポーツより)そうなんだよなあ、「最後に濾過する」って実は分析よりも大事なんじゃないだろうか…。勿論、分析に基づいた結果を如何に伝えるか、なのだろうけど。
ところでこの記事を書くにあたって読み直していたんだが、日本スポーツアナリスト協会というのができていて、その代表理事が渡辺氏でうおっとなったとか。バレーボール界から凄い人材出してるじゃないか。恐らく大学在学中(専大)から存じ上げている御名前だとは思っているのだけれど。今更だが上述した方と名前が被っているとか、まあそれはそれで。