日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。立教はvs法大、敗退で勝ち点落とす。立教・手塚投手は…最後の最後にサヨナラボークってなあ…。それまで良かったらしいのに、なんか凄い勿体ない。内容自体は2回2/3、2失点。立教・飯迫選手は2安打1打点。
神奈川一部。神奈川工科大はvs横浜商科大、勝利で勝ち点ゲット。神奈川工科大・林投手が7回1失点!勝利投手扱いだよね!個人的に凄く嬉しい。なお、本日で横浜商科大と横浜国立大がリーグ終了。横浜国立大は全敗したので入替戦へ。横浜商科大は…これは5位決定かな?勝ち点2が3チームで、他の神奈川工科大と関東学院大が連敗で勝ち点落とすと勝率も並ぶんだけど、確か春季の順位が反映されるから、春季最下位の横浜商科大の5位は動かない…はず。で、神奈川工科大と関東学院大は残り1カードだけれど、連勝&桐蔭横浜大が連敗しても、勝ち点は並べるけど勝率で勝てないので、神奈川大と桐蔭横浜大の2位以上=横浜市長杯行きは決定。優勝争いは…神奈川大が勝ち点とるor桐蔭横浜大が勝ち点を落とせば神奈川大、神奈川大が勝ち点を落として桐蔭横浜大が勝ち点をとった場合は、後は勝率がどうなってるかわかんない。というわけで、混乱させようかね、神奈川大の最終カードの相手・神奈川工科大よ(え)あとは来週の試合会場がどうなるかですなー(ある意味一番の問題)。そういえば桐蔭横浜大・渡部選手が今カードから試合出場しているのだが、故障理由なのは知っていたけれど、有鈎骨骨折だっただと…?(日刊スポーツより)むしろよく復活できたなあ…。ちなみに、神奈川二部は現在鶴見大が1カード残して全勝の様子。来週の会場が未定なのは、一部関連(というかCS関連)なのかねえ…。
首都一部。筑波大が1カード残して2位以上が確定=横浜市長杯出場決定。勝ち点4!あとは東海大だけが勝ち点4に並べる感じみたい。
そういえば後はどこか横浜市長杯決まってるのかな、と確認したら、千葉一部…国際武道大の優勝決まってる…?→決まってた(「大学野球ニュース」様より)。
九州地区は九州大学選手権への代表決定戦開催。こうなった(「大学野球ニュース」様より)。