日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのNPB

4/15のセリーグ後日譚。ヤクルト。ビジターなのにつば九郎が平常運転過ぎる(つば九郎ブログより)。ヒロインのアナウンサーだけが困ってるっていう図もなんだか微笑ましい。
4/15のイースタン。西武vs巨人。西武岡本投手は2番手登板、5回、2ラン&ソロ被弾含む5失点で敗戦投手。さて、どこに突っ込むべきか。2番手なのに5回投げてるところかな。いや、たぶん先発予定だったと思うんだよ。高卒ルーキー(二軍とはいえ)デビュー先発登板に先発譲っただけなんだろうけど。…いらっ(あ)横浜vsロッテ。横浜山下選手は途中二塁守備から三塁手、打席はなし。1回ぐらいは回ってそうだから、犠打とかだったのかな。横浜松本選手は右翼手スタメン、2安打1打点!楽天vsヤクルト。ヤクルト山本投手は1回パーフェクトでセーブゲット!
4/15のウエスタン。オリックスvs阪神阪神柳瀬投手は2/3回きっちり。広島vsソフトバンク。勝利投手も敗戦投手も「飯田投手」でなにがなにやら。
本日のセリーグ。中日vs巨人。巨人森福投手は1/3回…ヒット打たれて降板しているから、どういう扱いなのだろう。ワンポイントならぬツーポイントだったんだろうか。横浜vsヤクルト。横浜須田投手は2/3回きっちり。本塁打出た直後だったとはいえ、比較的投げやすい場面かなあ。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン、無安打。
本日のパリーグ。ロッテvs西武。西武牧田投手は…いきなり一死満塁を片付けてこいとかなあ…。2/3回、犠飛は打たれたけど御本人は無失点。それなりに点はあったし、最小限の被害は出たけど火消ししたって感じかな。楽天vs日本ハム楽天岸投手は先発、6回3失点で勝敗関係なし。楽天森原投手は1回無失点。そういえば、相変わらず好きなもの話なのだが(日刊スポーツより)。…その曲名で癒される…の…?日本ハム谷元投手は軽く炎上したマウンドで、合計1イニングパーフェクト。しかし、楽天聖澤選手が代打サヨナラヒットとは…。