日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般というか。サンケイスポーツキャンプ迷言集。横浜須田投手が図々しいこと言った!(あ)
オリックス親会社が開催している「パパママ川柳」とやらに選手が挑戦してみたり(球団公式より)。…あれ?意外と上手いこと言ってるぞ…(おい)佐藤達也投手のは、なんかほっこりするなあ。
ヤクルト。昨日挙げた菊沢投手の記事、各報道でも取り上げられておおおおお、となっているわけだが。速いクイックはアメリカの独立リーグ行った時に編み出したとか(日刊スポーツより)。社会人時代に道理でその姿に覚えがないはずだわ。一方、昨日は観戦ツアーの懇親会だったそうで。西浦選手の歌は既に風物詩と化している(球団公式より)。でも上手くなったのか…それはネタとしてはつまらなr 一方、つば九郎を手玉にとる魔性(違)(球団公式より)。谷内選手ったらいつの間にそんな技を!(え)あ、そうそう、つば九郎が観戦ツアーもあって帯同しているのだが。裏方きたー!ついでに裏方小ネタ使いきたー!久々に川島サブマネがハッチ呼ばわりされるのを聞いたよ。さて、そんな浦添満喫のつば九郎なのだが。昨日、NHKサンデースポーツに使われる、と告知していて、じゃあ暇だから見るか、と思って見た、のだが…。つば九郎も聞いてしょんぼりなカットしまくり映像、で…。うん、まあ、女子アイスホッケーに時間割いてたしね…(女子アイスホッケーの皆様は五輪出場おめでとう!)で、昨日は実は、CXのスポーツLIFE HERO'Sでtwitter総選挙(球団対抗)なるものをやってた。で、ヤクルトが出してきたのはこれ。…これは書き手ホイホイだな、普通に投票するわ(あ)そしたら1位きたー!山田選手効果凄い!(言うな)お陰で日付の変わる頃に谷内選手を嗜むという素敵な時間を。最初いきなり軽く問題発言してた気はするけど、ある意味通常営業だからいい(え)というわけで御礼ツイート?もきた。…通常営業デスネ(遠い目)