日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権・日本生命vsビッグ開発ベースボールクラブin京セラドーム大阪(記載日:11/6)

Q. 第二試合はどうしましたか?
A. BsShopで買い物して、特典もあったので、パノラマドームレストランアサヒで遅い昼ご飯食べてた。一応、パノラマ席で食べていたので試合はそこそこ見ていた。スターダイナーよりアサヒの方が御飯がおいしそうだったんだよねえ。あ、試合後半はちゃんとドームで見てたよ。王子・伊礼選手の勝ち越し適時打はちょっと嬉しかったし(九州共立大で見てる)。
なお、この試合も個人的にやる気が少々削れている。だってベンチ入りr
ビッグ開発ベースボールクラブの先発は知念投手。知念投手自体も制球悪くなかったのだが、日本生命もいきなりスリーバント失敗とか、チャンスで併殺とか、代走が牽制死とか、まあねえ…。らしい攻撃となったのは4回裏。上西選手が粘って四球をもぎとると、高橋選手が左翼ライン付近を襲う鋭い打球でスタンディングダブル。ここで廣本選手がきっちり右犠飛。更にワイルドピッチで一死三塁となった後、二死後、古川捕手が適時打。これで2点目。で、その後は終盤の8回裏に原田選手のソロ一発(今大会初本塁打)。知念投手は3点で抑えたのが凄いと思うんだ。日本生命が山本選手を休ませていたとはいえ。守備にも破綻が一切なかった。クラブチームでこれはなかなかないよ。
ただ。日本生命はこういう時に佐川投手が先発。ああ、一番クラブチーム相手に「油断しない」投手だわ。案の定、3回までパーフェクトピッチング。4回からはヒットは打たれたりするものの、まあ大過なく。5回表にはこの日スタメンの籾山選手の深い遊ゴロ捕球&素晴らしい送球でアウト、という好プレーも。籾山選手は後は打撃だけだ、本当に(あ)で、7回からは小林投手が登板。問題なく。渡嘉敷選手が二塁打、となっているけれど、あれは中堅手がボール弾いちゃったのでねえ…。
というわけで日本生命、完封リレーで勝利。十河監督が打線に言いたくなる気持ちはわかる(サンケイスポーツより)。