日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

リオ五輪進捗

仕事してるのでr
レスリング:川井選手が準決勝・決勝と随分動きがよくなってた。…時間の空く決勝はともかく、準決勝の動きの良さは…。硬さが取れたような感じだったのか。いや普通疲れてるはずなんだが。吉田選手は…まあ、勝負に絶対はないからなあ。数分で決着の決まる勝負事だもの。結構冷静。というか、おつかれさまって、そういう声しかかけられないではないか。
ええ、実は先程まで見ていた男子フリースタイルの結果の方が残念だからね…。惜敗だったしね。王子だのブラコンだの茶化しながらも男子のレスリングが目立つように広報しようと頑張ったのは高谷惣亮選手だし、試合終了後にチェアマンやジュリーに必ず挨拶する姿が五輪でも変わらなくて、実は一番この選手が格好いいのはそこなんじゃないの、と思ったりはしていたんだ。そしてたぶん御本人が一番言いたかったことを、書き手が叫ぶ。
女子もいいけど、レスリングは男子も面白いんだ!
というわけで、もう1選手についてはまた明日。早起きするよ!(あ)
さて、サンケイスポーツの小ネタ2つ。まずは、女子選手はやはり大変。こういうのがあるので、男女全く同じことやろうぜ、は何か違う気がしてなあ…。でもって、自衛隊体育学校の話。意外とこの辺の話って出てこないから面白い。縁はあるんだけど。