日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

関東選抜リーグ・東芝vs明治安田生命in県営大宮(記載日:8/26)

3試合目。西日と戦いながらひたすら明治安田生命のボール出しを見る仕事(おい)。だって井村選手、それしか出番なかったし…。
明治安田生命の先発は上田投手。序盤は記憶がなく(え)気がついたら3回裏、一、三塁。そこで戸田選手が適時打で先制。
その後のピンチはなんとか切り抜けた、と思ったら4回裏。佐藤旭選手がヒットで出塁すると、木野選手が適時三塁打。この2点目で上田投手はノックアウト。三宮投手が登板。が、登板の出端を挫く、時本捕手の適時打。3点目。ただ、三宮投手、この後は併殺に抑えて、その後もロングリリーフでまずまずだったんだよなあ…。二塁打が出てる時(5回と9回)だけピンチ、みたいな。
一方、東芝の先発は加嶋投手。でもって7回から谷岡投手。えーと…明治安田生命の攻撃が…繋がらない…。谷岡投手なんか、最初にヒット打たれておいて、併殺で結果3名で終わらせる、というイヤガラセのようなイニングが2回。…まあ、野地捕手が代打で出て(その後マスクかぶる)、ヒット出たから、個人的にはいいんだけどさ。でもその後併殺とか…おおお…。
というわけで東芝がシャットアウト勝利。というか、この日は神奈川チームの完全シャットアウトだった(遠い目)