日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗本戦・NTT東日本vs四国銀行in東京ドーム(記載日:7/31)

今季二度目の四国銀行、東京ドームで会えるのが、実は嬉しい(え?)でもってうっかり忘れていたのだが、NTT東日本、というか鷺宮製作所からの補強の村上選手の10年表彰だった。めでたいけど…自チームのユニフォームで表彰させたかった…。
四国銀行の先発は菊池大樹投手。初回は併殺もとって、これはもしかしたら!と思ったのだけれど…。2回裏。村上選手が本塁打がっつーん。というか、10年表彰直後の第一打席は打とうと思ってたって何それ(スポーツニッポンより)。そういうのは都市対抗の予選でやってくださいよ(あ)キャラ的に好かれていることは、大変素晴らしい事だけど。更に、セガサミーから補強の砂川選手が四球で出塁すると、二盗に三盗と立て続け。嫌がらせか(あ)砂川選手のそういうところは嫌いじゃないけどさ。で、下川選手が適時打。NTT東日本が2点先制。更に3回裏。高野選手がソロ一発。1点追加。
NTT東日本の先発は大竹投手。5回表。菊池高志選手がヒットで出塁すると、十河選手がヒットで続く。余談だが、十河選手は日本生命・十河監督の御長男でいらっしゃるのだが、モニター(JSportsで放送しているものと同じ映像のはず)で、観戦している十河監督が抜かれまくりで吹いた。ヒット打った時のお父様の怖面の顔に浮かぶ嬉しそうな笑顔ったら。で、ここで田中選手が適時打。おおお!田中選手好きの書き手大喜び。更に平山選手のこの日2本目のヒットが適時打!おおお、連打で1点差!これで大竹投手がノックアウト、森山投手が登板し、この場は抑える。
5回裏。福田周平選手が二塁打で出塁すると、高野選手の三ゴロを三塁手が捕球できず(三失)。ここで矢島選手が適時打。更に越前選手が中犠飛。ああ、折角点差縮めたのに…。ここで菊池大樹投手は降板、JR四国から補強の藤川投手が登板。
が、6回裏。砂川選手と下川選手が連続四球。犠打の後、代打北道選手も四球…。ああ…。ここで亀岡投手にスイッチしたものの、福田周平選手が走者一掃3点適時三塁打…。更に高野選手が犠飛。ううむ…。
8回裏。途中左翼守備で出場の伊藤選手が右翼フェンス直撃の二塁打で出塁すると、福田周平選手が2ラン。…まずい、あと1点入ったらコールドになってしまう…。ひやひやしたが、亀岡投手がなんとか抑える。ふう…。
さて、NTT東日本は森山投手が6回終了まで登板した後、渡邉投手と沼田投手が1イニングずつ。…おおお、渡邉投手が都市対抗本戦で東京ドームで投げているよ…!と感慨深く。こうなるなんて今季本当に思ってなかったんだってば。しかも、にこにこで凄く楽しそうに投げられた日には…もう…(めろめろめためた)。でもNTT東日本野球部サイトのギャラリーのどアップ写真はびっくりするのでやめてください(え)閑話休題。9回表はセガサミーから補強の森脇投手。が、ここで代打小林健輔選手、ソロ一発…!おおおおお…!更に代打岡崎捕手が四球で続き、菊池高志選手がヒット。菊池高志選手はこの日3安打。コーチ兼任選手なんだよなあ…。更にもう1点、と思ったけれど、十河選手が凡退で終了。ああ、田中選手の打席、もう1つ見られなかった…(そこか)。
個人的には結構楽しんだ試合だった。こんな点数で(言うな)