日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルトvsオリックスin神宮

オリックス先発が東明投手、と聞いて、それは行かねばなるまい、と。でもたどり着けたのは、東明投手が逆転された後の4回表途中だった。逆転されたところは球場外に聞こえた声援で分かったぐらい。あの試合が長引いた日に。定時後に予定されたシゴトがなければ…!
その逆転でマウンド降板したらどうしよう、と思ったところだったが、4回裏も無事にマウンドへ。よかった…。で。実はそこから6回まで登板したのだが…なんでこれで序盤3失点しているんだろう、という内容だった。ヤクルト打線、かなり詰まらされているんだけど…。5回裏、四球で山田選手が出塁して二盗して、打者バレンティン選手ってなかなか厳しい状況だったのに、バレンティン選手にずばっと凄い球投げ込んで見逃し三振…!個人的に「今日お金払って入ってよかった」と。あ、東明投手の打席も見た。この時以来だと思うのだが、この時は相手投手*1がノーノー寸前だったこともあり、勿論無安打で。2回に適時打したらしいんだけど、流石に三振。更にもう1つ余談だが…東明投手、いつからオールドスタイルに?前に見た時はストッキング見えてなかったよ…?
一方、ヤクルト先発小川投手も、1点差リードでよく落ち着いた投球。走者出したぐらいだと、そうは揺らがないかなあ、という感じ。東明投手の代打でスリーバント失敗しちゃうひともいるしね…そりゃあ翌日二軍降格するわ。7回表までは本当に楽しかった。
その後は知らない(え)ルーキ投手がボコられた後で、空腹に耐えかねて(席が通路の真ん中過ぎて中座するのが)席を立ち、バインミーマジェスティックまで遠征して鶏肉のフォーと揚げ春巻きと別の店で焼酎購入して、(席に戻るのが大変なので)ネット裏の麺類立ち食いできる場所で立ち食いしながらモニターで試合見ていたという。…この書き手は神宮球場に慣れすぎなんだろうか。
両先発のいいところ見られて、ごはんおいしかったから、まあいい観戦かなあ。

*1:って名前を伏せるほど知らない投手ではございませんがな…