日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。昨日のネタから1つ。佐藤竜彦選手の背番号が見えるとにやにやするね(サンケイスポーツより)。お父さんと一緒。で、本日。黒萩投手先発とはびっくりだったよ(サンケイスポーツより)。左腕なので便利に使われがちなんだけど、澤田圭佑投手でも田村投手でもない投手が、勝てたのはいいことなんじゃないのかな。で、打のヒーローは熊谷選手(日刊スポーツより)。…先輩とはいえ、プロ選手に奢るという謎の行動。普通逆じゃないのか。どこかすっとぼけてる辺りが立教なのか(え)東大は宮台投手回避で柴田投手だったのだが…(朝日新聞より)。柴田投手が連投になっちゃったのがなあ。5回で下げたとはいえ、前日88球は割ときつかろうよ。でも宮台投手も140球以上投げた後の中一日、かあ。よくある大学のエースだと、中一日で平気で投げてきたりするんだけど、体力の問題もあるしなあ。
千葉一部。あ、国際武道大が城西国際大に連勝している。これは…中央学院大がちょっと有利になった、のかなあ。とはいえ、城西国際大もラストのカードは死に物狂いで来そうだ。う、5/21はQVC開催…か…。悩ましい。
神奈川一部。神奈川工科大、ようやく大峯投手がお休み日。…まあ、あの流れでは出せないけどさ。島村投手、頑張ったんだけどね。初回の3点…。横須賀選手の当たりが止まってるのも気になるところ。入替戦も見えてきていてやばいのだが、まあ、来週の横浜国立大の状況次第、ではあるのか。
京滋一部。ただいま、佛大とびわこスポーツ成蹊大が勝ち点3(京都新聞より)。ただしどちらも残り1カード、そして対戦相手はどちらも勝ち点2の京都学園大。うわ。更に勝ち点2の花園大、今期調子のあがらない福知山公立大と大谷大の2カード残しなわけで。なんか、えらい大混戦だなあ。花園大が序盤大暴れしたからなあ。