日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

やはり小ネタではないものも

JABA京都、西部ガスが出場辞退(毎日新聞より)。ああ、そうだよなあ。熊本で復旧頑張ってるんだもの…。その代わりに出場が島津製作所、か。…よりによってあのブロック、なんだよなあ…。一度、日本選手権近畿予選で見たことはあるけど…ううむ…。
そして限りなくどうでもいい小ネタ。新日鐵住金かずさマジックのサイトで、地元FMでの毎週の特集コーナーを聴けるようにしてくれているのだが。いきなり新ヶ江投手に回ってきててやっと聴けて知った事実。新ヶ江投手、出身大阪だった。え!?「大学野球」でも「グランドスラム」でも、出身栃木って書いてるじゃん!小学生の時に栃木に越してきたのか…。