日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタン。巨人vs楽天。巨人ウーゴ投手はアウト1つもとれず、2失点…。公文投手はその後を尻拭い登板、1イニング無失点。ロッテvsヤクルト。ヤクルト徳山投手は1回、2ラン被弾で2失点…。ロッテ大谷投手…おおお復帰登板だ!1回無失点。
本日のセリーグ。中日vs阪神。中日延長戦サヨナラ勝利はいいが、阪神の捕手が今成捕手になったってそれは…。ヤクルトvs横浜in松山。正直、2点差をひっくり返すとは。…まあ、結構チャンス作ってたので、無駄にしてなければそれなりに点数は入ってたはずなんだけどね!(言うな)…というか、横浜がやらかしちゃったんだよな、9回裏…。9回表にやらかした西浦選手がお詫びの一撃、と、中村選手がサヨナラヒットは嬉しい。横浜柴田選手は遊撃手スタメン、も、当たらずに途中交代。横浜谷内選手は遊撃手スタメン。國學院的にニヤニヤ。3安打1得点!できればチャンスで当たりたかった、は贅沢か。まあ、最初のヒットはラッキー当たりでもあったみたいだが…(たまたまそこだけ映像見た)。どうでもいいのだが、つばみは中村「さん」で谷内「くん」なのか(つばみブログより)。同い年なのに…。
本日のパリーグソフトバンクvs楽天。…ソフトバンクも凄い延長戦の入り方してるなあ。そしてこんな終わり方…。ソフトバンク森福投手は1回パーフェクト。楽天戸村投手は延長戦入ってから登板し、3イニング目に2ラン被弾でサヨナラ負け、敗戦投手。…ちょっと可哀想な気もしなくはないなあ…。できたら名をあげられたのかもだけど。