日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

五輪アジア予選1日目

昨日の日本時間夜中(現地は夕方?)に1日目の組み合わせが出て(日本レスリング協会より)。太田選手がスーリヤン選手と初戦激突という状況に吹いた。なにいきなり大当たり引いてるのかと。ロンドン五輪金メダリストで世界大会何度も優勝しているキャリアなのに。なので。本当に結果にびっくりしている(まだ途中の速報だけど、日本レスリング協会より)。普通に勝った…そして、太田選手も樋口選手も高谷惣亮選手も、五輪枠ゲット(そして現時点で五輪代表内定)おめでとう!岡選手は残念だったが…。なお、まだ日本レスリング協会には速報出てないけど、国際レスリング連盟のサイトには結果出ている(英語注意、Results&Videosからどうぞ)。樋口選手優勝、太田選手と高谷惣亮選手は2位。樋口選手は実は減量を気にしていたので(日刊スポーツより)無事に大会出られて良かったなあ、だったんだけど。高谷惣亮選手はこの状況聞いていたから(デイリースポーツより)よくぞまあ、確保したものだと。口では強気なことしか言わない選手だから、心配になるわけで。日刊スポーツの写真とか見ても、相当やばかっただろうに…。実は国際レスリング連盟サイトで決勝戦のライブ見てたんだが、マットあがる時点で脚引きずってるのがわかるんだもの。ドクターストップかける以前に、よく決勝出てきたなあ…。この脚で、ちゃんと審判に挨拶しに行くいつもの行動やってたからなあ。このかっこつけめが(あ)とりあえず、終わったんで菓子パでもなんでもしておくれ(スポーツニッポンより)。本当にお疲れ。初日で後続に勢いつけなきゃ、ってこともあったし、やらなきゃいかんって責任感もあったと思うよ。