日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

JABA東京スポニチ大会

昨日の話。渡辺俊介投手が登板したことに持ちきり(こちらは日刊スポーツより)。「より良くしていかないと老化に負けてしまう」、か…。一方、ちょっと心配なのは日本新薬。小松投手、いきなり脇腹痛めちゃったか…うーん…。
本日は決勝トーナメント。なんだけど。JR東日本はいきなり何をやってきたの(スポーツニッポンより)。まあ、公式戦どこかでやりたかったのかもしれないが…予選に片山投手先発させておいて、それ?で、優勝したのは日本新薬。上記の心配しなくても投手層厚いぜ、って言われた気もするけど、上記の心配はそういう日本新薬の状況でいきなりルーキーが取り残されそう、なところだからなあ。で、突っ込みどころは新日鐵住金かずさマジックで。なにいきなり3イニング投げてるかなあ(新日鐵住金かずさマジック野球部サイトより)。あまり投げる気ないと言っていても、監督に言われたら連投でも3イニングでもいくよ、って感じなのか。そして気になるのは新ケ江投手の起用法。…もしかしなくても抑え投手にしようとしている…?オープン戦の時からそういう使い方されているものね。そうなのかしら。
個人賞はJABA公式に。おお、日本新薬・中選手が新人賞とってる!
→翌日追記。そういえば、今季日本選手権の近畿枠って5枠あるんだよね…この勢いだとどこまで広げるんだろうか…。