日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところのプロ関係試合諸々

2/27の広島vsJX-ENEOS。JABA公式より。…え、ちょっと待って。いきなり(二軍中心だろうけど)プロ相手に、JX-ENEOSは先発に新人当てるの!?しかもなんでピンポイントに柏原投手なの!?どういうことなのだ本当に。なんとも…複雑。
昨日の練習試合。横浜vs明大。…そんなのやるって情報あったっけ。明大野球部サイトだろうか。結果はスポーツニッポンより。星投手が地味にボコられたっぽいが。
本日のオープン戦。オリックスvsロッテ。オリックス金子投手は先発、3回1失点。順調そう。横浜vsヤクルト。ヤクルト杉浦投手は先発、3回6失点4自責点で敗戦投手。叱咤受けちゃった(スポーツニッポンより)。まあ、試した新球がよくなかったみたいだし(ニッポン放送ショウアップナイターtwitterより)。それだとレベルアップは厳しいぞ、ということなのだろう。肝に銘じて。なお、うち1失点はこの日遊撃手スタメン(途中から二塁手)の横浜柴田選手の適時打というね!どういう顔していいかわかんないよ!徳山投手は1回ソロ被弾含む3失点…。なお、うち1失点は柴田選手が三塁打というね以下同文。柴田選手はそれだけ頑張ったのだが(スポーツニッポンより)。うむ、自分の課題をちゃんと見つめるのはいいことだ。ヤクルト谷内選手は三塁手スタメン。ああ、インフルリタイア影響かあ。無安打もむむむだが、三塁失策もあったのだが。そこは失点にしなかった杉浦投手に感謝しなきゃだな…。横浜須田投手は最後の2イニング登板、無失点。横浜山下幸輝選手は途中三塁手で出場、打席は当たらず。横浜松本選手は途中一塁手で出場、守備のみ。
本日の春季教育リーグ。ロッテvsヤクルト。ヤクルト球団公式より。1回にヤクルト館山投手が5失点かあ。まあ、その後2イニングきっちり抑えている辺り、まだ調整段階だよなあ。