日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

(記載は最終戦直前だが)Vチャレンジリーグ1&2の最終戦前の状況まとめ

警視庁はアザレアに総動員体制で勝ったんだけど、フルセットだったのでもうどうにも4位以上に追いつけず、5位確定。アザレアには(勝手に)川越での遺恨もあり、個人的に暫く敵扱いしそう(ちょっと待て)
そんな与太話は置いといて。優勝の行方は1ポイント差なので今日次第でしかない。黒鷲旗の出場権の話、実はこの書き手が黒鷲旗の今年の出場枠を確認していないので知らない(3位以上って言われたけどそうなんだっけ?いや、黒鷲旗の出場枠っていったん見逃すと彼方に消えちゃうので…)1と2の入替戦は、1はつくばとヴェルディに絞られた。つくばが2セットとった時点でヴェルディの結果如何関係なく、ヴェルディに決まる。つくばが1−3以下で敗退、ヴェルディが3−1以上で勝ってようやくセット率に持ち込める、が…セット率もヴェルディがちょっと不利っぽいな…。
2。東京トヨペットが勝ってる…勝ってる…!(落ち着け)それは置いといて、2側の入替戦は…1ポイント差、確かにどちらも落とせない。…まあ、やってみなきゃわからん、かな。