日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

秋風話題

ヤクルトから台湾・Lamigoモンキーズへ(球団公式より、繁体字注意)。ロマンちゃんから羅曼さんへ(え)元々台湾でやってたから、馴染みはあるだろうし。そうか、以前は兄弟エレファンツ(今の中信兄弟)だったんだっけ。決まったのは嬉しいなあ。コメントは、「台湾プロ野球の打者は日本プロ野球の打者とちょっと違うけど、感覚を思い出せば戦える。活躍できる自信はあるよ」みたいな感じ?勿論Google先生に手伝ってもらったぜ(威張るな)元チームメイトも喜んでいるよ(元チームメイトのブログより)。しかし、台湾プロ野球も結構名前変わってるな。Lamigoモンキーズは以前のLa Newベアーズ。台湾現地だと「Lamigo桃猿」。なんだか可愛いな(桃園国際野球場がホームだから「桃」みたいだけど)。