日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

Vチャレンジリーグ1宮前大会

やっと顔を出せた。でも第1試合の第2セット途中に到着という軟弱者。
第1試合、大分三好ヴァイセアドラーvs東京ヴェルディ大分三好ヴァイセアドラーが3−1で勝利。東京ヴェルディ、頑張ってたと思うよ。飯塚選手と與崎選手の、干支ひとまわり違うサイド2名(言うな)頑張ってたよ。でも、詰めが…(遠い目)第4セットは最後諦め入っちゃったしなあ…。大分三好ヴァイセアドラーも絶望的な実力差は感じなかったので、各チームもう少し頑張ればなんとかなるんじゃないかしら、とか(何てことを)あと、東京ヴェルディ・進藤選手は某リスチーム(全く伏せてない)に入ってもやっていけそうだなって(何)
第2試合、富士通レッドスピリッツvs警視庁フォートファイターズ。B票見て「え?」となったのは、サーブレシーブ成功率。そこまで悪かったかなあ。レシーブの後の各種プレーには問題は多々あるけど(あ)そこまでは持っていけてる感じしたけどね。フォートファイターズ側としては、第1セットの好調さを第3セットまで持って行きたかったなあ。テニスで言うところのアンフォーストエラーが多い気がするので、それなくせばいいチームになると思うのよ。レシーブに関しては(少なくとも川越大会よりは)あがっていた方だったし。石川選手パネェ、なレシーブはそれはそれで燃えで萌え(おいこら後者)なのだが、個人的には小川選手がいいダイビングレシーブあげた時がハイライト。あれだよね、だめな子が成長していく姿ってきゅんきゅんくるよね(失礼発言)レッドスピリッツ、今日は実はあんまり岩井選手のアタックが良くなかったんじゃないかなあ、と。好レシーブは出ていたし、他のアタッカーが良かったから目立たなかったけど。岩井選手にがつんとやられて、きいいいいくやしー!って言いたかったのでちょっと残念(この書き手は何を言っているのか)。なお、野澤選手が入った時に、野澤選手のトスから新選手にアタック打たれた時、ちょっとキレかけた。やられた方は遊ばれてるって思う、アレ。野澤選手のトス自体は好きなんだけどね。新選手がアタッカー経験あるのかもしれないけど、その辺知らないからガチでイラっとするんだよね…。なお、幕間のレッドスピリッツは相変わらずで、試合前の写真撮影でうろちょろしていた中川選手が新選手にはたかれた末に、あまりに落ち着かなくて田中選手に捕まって宥められていたり(さてこの3名のうち一番年上は誰でしょう)、廣本選手がタイムアウト中に応援引っ張っていたり(でも廣本選手のそのキャラは勿論OKなんだけど、プレー見たいな…)、タイムアウト中でアップしていた丸谷選手がスタンドに向かって内股で手を振ってる姿が「何この女子力の高さ」と思ったり(色々違う)。あと、試合後にスタンドで雑用頑張ってくれてた若手に芸をやるよう強制するのはやめましょう。君達のノリについていける若手ばかりとは限らない(え)