日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の各地

北海道地区代表決定戦。道都大、明治神宮大会代表に(「大学野球ニュース」より)。そうそう、明治神宮大会の日程も出たよ!…やっぱりね…(遠い目)今年は書き手欠席だ…。
千葉一部。国際武道大が中央学院大から勝ち点ゲット。国際武道大と中央学院大が勝ち点並んだ!けど、国際武道大の残りのカードは城西国際大。うわー、激戦っぽいなあ。中央学院大だって、国際武道大をコケさせた敬愛大なんだし、どうなるんだか。最終週は再来週、ゼットエーかあ…ゼットエーねえ…(ぶつぶつ)
東京新一部。流石に創価大、負けず。番狂わせならずか、ちぇ(おい)来週は龍ヶ崎なので流石に行くのはなしかな。
神奈川一部。横浜商科大は神奈川工科大にタイブレーク勝利…まあねえ、表で点とらなかった時点で詰んでたけどさ。押し出しサヨナラは…。神奈川工科大はこれで3位以下確定。リーグで今季チームは最後となった。入替戦はないので、最終戦は笑って終われると、いい。
福岡六大学。決定戦は熱い試合になったのか。結局は九州共立大九州産業大・福岡工業大の順にはなったが。福岡教育大はサヨナラ失策で痛かっただろう…。でもって九州共立大はサヨナラスクイズときたもんだ。
九州六大学。西南学院大が3位(「大学野球ニュース」より)。というわけで、九州大学選手権はこんな感じに(福岡六大学公式より)。