日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

オリックス。最後まで今季の東明投手は西投手のおもちゃだった様子(え)(西投手のブログより)。まあ、なんだかんだ言って勝ち頭な2投手なんだけど。
ヤクルト。優勝したから色々あるよ。まず、軽いネタから行こう。つば九郎のブログより。優勝カップに300万だと…!?なんでそんな高価なもの作ってるんだよ!高価なものより耐久性のあるものにしとけよ!いやマジで…。でもって、つば九郎にビールの差し入れが(サンケイスポーツより)。つば九郎ってさ…毎回ベースボール犬には球場で怯えられて仲良くなれずに終わってるんだけど…差し入れ…?ぼちぼち真面目な話入っていくよ。三木コーチの話(サンケイスポーツより)。三木コーチというのは不思議な方だなあ、と思う。脚を武器にした地味ないぶし銀タイプ、しかも高卒野手で、野球界の「外」は正直学ぶ機会はなかったんじゃないか、と思われる。だけど、現役引退後には、日本ハムでもヤクルトでもコーチとして重宝されている。コーチテクニックが天性なのだろうか…。一方、高津コーチ(サンケイスポーツより)。うん、たぶんね、高津コーチの現役時代の頃と比べて、選手は「子供」だと思うんだ。ただ、素直に聞いてくれる「子供」だと思う。若手に色々教えてくれて、ありがとう。それより何より、休みだと「投げさせてくれ」って文句言ってくるロマン投手…!この手の投手には本当に弱いんだぞ!さて、つば九郎がなんだか感慨深いブログを2つ。まずは、その日のつば九郎。…遠慮しなくったっていいのに。最下位で、たぶんマスコットでも厳しい声が耳に入っただろうし、そういう辛い時期あっても、ずっとヤクルトを楽しく明るく広報してきたの、あなたなんだから。だから、チームの皆も、球団社長ですら、呼んでくれたんじゃないか…。もう1つは、じゅんじさんネタ禁止ー!泣くから!本当に泣くから!小川SD、結構神宮でヤクルトの試合を見ていらっしゃる、とは聞いているのだけれど。…結構な数、いらっしゃってますよね。アマチュアの球場にも…。この、地味なところにしか行かない私が何度かすれ違ってるから、たぶん相当数だと思う…。そちらが本職なので勿論いらっしゃってるのはお仕事なんだけれど、度重なる移動とか、相当な負担だと想像つくので、お身体にはくれぐれもお気をつけください。