日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権関東予選・明治安田生命vs深谷組in大田スタジアム

本日唯一見た試合。いや、3試合見ようと思っていたのだが、雨で開始が遅れると聞いたらなんかね…。結果的にはいた方が良かったんじゃないかと思わなくもr
たどりついた時には1回表の一死だった。ええ、始まってましたとも。開始時間予定の20分前にはね!いつものことだ…。
深谷組の先発は長岡投手。1回裏、井村選手がヒットと二盗で出塁してきゃあきゃあいってたら(え)、四球で更に走者を溜めて、加藤選手の打球は…右飛だと思ったら右翼手ぽろり…(遠い目)適時2点三塁打になってるけど、これはなあ…実質失策…。更に荒川選手のポテン気味の適時打と、島田選手の詰まり気味に落ちた中前適時打で合計4点。この2打席はラッキーもあったけれど、どちらも打った後に二盗を仕掛けていたのはいいんじゃないかと。3回裏にはバントヒットで出塁した竹内一真選手を置いて、加藤選手のぐんぐん伸びた2ラン一発。流石だなあ。
4回裏から、深谷組は金本投手にスイッチ。が、遊撃手のファンブルに犠打、ワイルドピッチで走者を三塁に置いて、井村選手がポテンヒット気味の適時打。ついでに盗塁も決めたので個人的にほくほく。明治安田生命が力を入れているのか、結構盗塁してくるなあ。
さて、6回裏。深谷組はとうとう、「あの」三橋投手を出してきた。お久しぶりですなあ。次の試合の古巣の人も見ているんだろうなあ。そして大田のスピードガンで140台後半を出しまくって、場内をどよめかせてたり。1年コーチしてたからブランクはあるはずなんだがねえ。が。井村選手がうまく左前にヒット。中継がもたついている間に二塁を陥れる。更に四球で走者を溜めると、大野選手が2点適時二塁打。おお…。
明治安田生命は6回まで先発の古田投手が被安打3四球1、連打は食らわずしっかり抑え、7回は上松投手に交代して、少々深谷組が見せ場を作りながらも、結局は明治安田生命がシャットアウト、7回コールド。
個人的には井村選手が活躍していたり、野地捕手がスタメンマスクで古田投手とバッテリーだったり、三橋投手も出てきたりしたので、結構サービスされてるなあ、の印象(え)